ベビーマッサージセラピスト養成講師 miya が想う 子どもに繋ぐ未来

ベビマをおうち習慣にして、子どもに愛を繋ごう

ベビーマッサージセラピスト養成講師 miyaが想う 子どもたちに繋ぐ未来

EQを育てるのに意識していること=もう一度戻りたい今

EQを育てる。

 

そう聞いても、

なかなか想像しにくいと思います。

 

IQのようにフラッシュカードや絵画で右脳の動きを活発にする、

とか、そういう有名なものでもないですもんね💦

 

私がEQ向上のために意識しているのが、


父親だけじゃなく、母親も人生(仕事)を楽しんでいるところを見せること。

 

未来の自分が

「あぁ、あの時楽しかったな。また戻りたいな」

と思える今を創ることです✨

 

 

子どもは親の氣持ちにいつも寄り添ってくれています。

 

どんなときでも、親の顔色を窺い、

「ママ怒ってる?」「ママ嬉しい?」「ママ悲しいの?」「ママ美味しい?」等と、聞いてきてくれますよね。

 

何も言わずとも、

ママ楽しそうだな

って思ってもらえるような今を創ることで

満たされフィーリングで勉強するため、おのずとEQも上がっていくのだとおもいます🎵

 

私は、きっかけとして、

メディカル等級のアロマとベビマを始めました。

 

「子どもに繋ぐ未来を考える」ことだったり、

会社の理念に感銘を受けたからです。

 

 

是非、ママ自身の今を輝かせることに力を少し分けてみてください!!

 

子どもも、自分も、パートナーも、

変わっていきます💖🥰