ベビーマッサージセラピスト養成講師 miya が想う 子どもに繋ぐ未来

ベビマをおうち習慣にして、子どもに愛を繋ごう

ベビーマッサージセラピスト養成講師 miyaが想う 子どもたちに繋ぐ未来

IQもEQの土台がないと発揮されない。幼少期からの積み重ねが重要なEQって何??

未来の子どもの将来を左右すると言っても過言ではないEQ。

EQというのは、自己や他者の感情を知覚、コントロールし、成功を収める能力を指すもの。

EQと仕事での成功には関連があることが分かっているんです!

誰もが生まれながらにして持っているものではないのですが、EQは知能指数(IQ)と違って、習得したり訓練によって高めていくことが可能✨

 

その役目を家庭が出来るんです!

 

日々の関わりを少し意識するだけで、EQ向上になる。


これからの時代は、AIに職を奪われていく時代。

私がかつてしていた「先生」も、ロボットがすることになるそうな。

心と心の繋がりは???

愛情の交換は???

先生に会うために学校へ行く子も居るよね。。。
(私がそうでした❀)

大好きな先生が、ロボット・・・?

ロボットにこれからの教育をされていく時代がくる中で、
子どものEQが本当に大切になってくると思います。

IQが高い、低い、
というのはよく聞くことですが、

IQもEQの土台がないと発揮できないのです。

どこの大学を出たか、

ではなく、

何を自主的に学んで、どう行動してきたか。

というのが見られる時代。

絵本の読み聞かせや関わり方が「訓練」「練習」になる場合もあるのです。

EQ、あげてこー✨

ベビマを習慣化することも
EQの向上に繋がります!!!

ママはセラピスト🎵

 

EQ向上の仕方はインスタの投稿に記載しました🎵

https://www.instagram.com/love.children_miya

環境のこと、地球のこと、買い物の闇、いろいろ投稿してます。

是非見てください!